整体講座>自律訓練法・イメージトレーニング(メンタルトレーニング)の方法の⑳

整体師・カイロプラクター・スポーツトレーナーで開業をめざす方をサポートしています。

院長日誌
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
暗示温感法のイメージはうまくできているでしょうか。何事も実践してみることが大切です。

昨日の続きですが、№⑲の「脚の温感法」の前に、背部の温感法をやっておいたほうが良いと思いますので、№⑱の「肩から腕にかけての温感法」の次からです。

両方の肩から腕、手に重感法が終わりましたら、背中全体に心地よい重たさを感じます、背中全体が、心地よ~く暖かい~い、心地よ~く暖か~くなってくる。

次に肩甲骨の裏側(インナーマッスル)に心地よい重たさを感じるようにします。肩甲骨の裏側の(インナーマッスル)奥のほうまで心地よ~く暖か~い、暖か~くなってきた。と自己暗示をかけていきます。

背部の僧帽筋、広背筋、脊柱起立筋に暖かさを感じていきます。
そして、腰部に温感を感じていきます。腰全体が心地よ~く暖か~い、暖か~くなってきた。と自己暗示をかけていきます。

腰部全体に温感を得られたら、臀部に暖かさを感じていきます。中臀筋、小殿筋、大臀筋が心地よ~く暖か~い、暖か~くなってきた。と自己暗示をかけていきます。

この後、№⑲の「脚の温感法」に入っていきます。
スクール関連 | 10:47 PM | comments (x) | trackback (x)

このページの最上部へ
京都市北区、ICP整体師養成スクール 〒603-8133 京都市北区出雲路松ノ下町10-25
9:00〜21:00(火曜日定休)
ICP整体師養成スクール tel/fax…075-451-4970 メールでのお問い合わせはこちらから